2017年10月10日

運動会(^^♪

IMG_0113.jpg IMG_0119.jpg IMG_0122.jpg

天気も 味方をしてくれて、楽しい、嬉しい運動会が 無事に 終わりました
子どもたちはもちろんですが、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、みーんなみんな いい笑顔
前日準備、当日の係の仕事、競技への参加、後片付けと たくさん ご協力いただきまして、ありがとうございました

IMG_0038.jpg IMG_0056.jpg IMG_0067.jpg

今年の運動会、欠席ゼロ
全員が、元気に 参加できたことが、本当に 嬉しかったです

IMG_0072.jpg IMG_0075.jpg IMG_0097.jpg

保護者の皆さんにも、
「感動しました!」
「成長がたくさん見られて、嬉しかったです」
「楽しかったです
「子ども以上に、楽しみましたよ

今日、登園してきた子どもたちが、いつも以上に、大きく見えたのは、自信いっぱいの 顔だったからでしょうか・・・
気持ちの良い汗をいっぱいかいた、10月8日の運動会でした
2017年10月10日18:23 | Comment(0) | 日記

2017年10月04日

五月晴れ(^^♪

DSC01514.jpg DSC01516.jpg DSC01517.jpg

今日も 清々しいいい天気   
爽やかすぎて、運動会当日に 取っておきたい天気でしたよ

DSC01518.jpg DSC01519.jpg DSC01520.jpg

年少、年中、年長それぞれに、運動会に向けて取り組みました
みんな頑張ってます!一生懸命な姿に大きな拍手をお願いしますね

DSC01521.jpg DSC01522.jpg

午後から、下の園庭で、赤組さんが 疲れ知らずで 遊んでいます
友達と遊ぶ姿、いいですね
ほのぼの、幸せな気持ちにさせてもらいました

明日から、下り坂??
天気が続いてほしいなぁ
2017年10月04日15:50 | Comment(0) | 日記

2017年10月03日

願書受付(^^)/

今日は、30年度の 入園願書受付日
たくさん、来てくれると いいな と、職員みんなで 願いながら、今日を 迎えました

緊張した顔、いつもと変わらぬ顔、ちょっと、おしゃれなお洋服を着て、すましたお顔
いろんな顔のお友達に会えました

新しいお友達との出会い、楽しみです

DSC01510.jpg DSC01511.jpg

面接後は、制服採寸をし、下の園庭で 遊ぶ子どもたち
まだ帰りたくなくて、ぐずる お友達も 見えましたね
ひろみ幼稚園の先生たちは、みんな、4月を楽しみにしているからね・・・
一緒に遊びましょう


DSC01513.jpg DSC01508.jpg
2017年10月03日18:11 | Comment(0) | 日記

2017年09月30日

9月のサタデーキッズ(^^)/

今年、一番多くの お友達が 集まってくれた サタデーキッズ
賑やかで、楽しい時間と なりましたね
今、実習の先生も来てくださっているので、子どもたちは、たくさんの先生ともかかわれて、いい時間が過ごせました

DSC01496.jpg DSC01497.jpg DSC01498.jpg

サタデーキッズの日は、年少、年中、年長と、異年齢のかかわりが あちらこちらで見られます
年少さんは、年長組のお兄さん、お姉さんに たくさんの刺激をもらいながら、遊んでいる姿が、これまた可愛いですよ 

DSC01501.jpg DSC01499.jpg DSC01495.jpg

その頃、体育館では・・・
運動会の日、応援団として参加くださるお父さん、お母さんが、練習を・・・
外で遊んでいる子どもたちから
「なにしているん?」
「なんで、たいこの おとが するん?」
と、興味津々

DSC01503.jpg DSC01505.jpg DSC01507.jpg

みんなで、楽しみにしておきましょう

どうか、晴れますように・・・

2017年09月30日15:04 | Comment(0) | 日記

2017年09月29日

運動会、予行演習(^^)/

今日は、運動会の予行演習が、無事に 行われました  
天気になって、ホント、よかったです

DSC01486.jpg

全体練習では、年少組さんも、暑い中、元気に 行進できましたね。
お手伝いくださった 保護者の皆様、ありがとうございました 

DSC01487.jpg DSC01488.jpg DSC01489.jpg

園に戻り、疲れているかと思いきや、全く 疲れ知らず
元気に 遊びまわる、年少組さんを発見
何だか、嬉しくなりましたよ

DSC01490.jpg DSC01491.jpg

明日は、月に一度のサタデーキッズ
何人、遊びに来てくれるかな・・・
2017年09月29日14:00 | Comment(0) | 日記