2017年11月22日

年中組も水族館へ・・・(^^♪

今日は、年中組の 園外保育デー
朝は、曇っていましたが、予報通り、10時前には、すでに ザーザー降りに・・・

カッパの用意を してもらっていたので、出発には 差し支えなし
私たちの心配をよそに、子どもたちは、カッパを着ることに、ちょっと、ワクワク感をもっているようにも感じられたかな・・・

DSC02229.jpgDSC02231.jpgDSC02234.jpg

バスに 揺られること20分待ちにまった 遠足の始まりです

濡れている中、滑らないように、気を付けて、水族館へ レッツゴー
会話を 弾ませながら、公共のマナーを守りながら、目的地に到着

DSC02259.jpgDSC02255.jpgDSC02254.jpg

記念写真を撮ったクラスから、いざ、水族館の中へ・・・
一般のお客様もおられるなかなので、子どもたち、少々はよそ行きの振る舞いをしながら、進んでいきます

既に、来たことがある子もいれば、図鑑をよく見ていて、海の生き物、魚に詳しい お友達など様々
それぞれが、楽しい時間を 過ごすことが できました

DSC02259.jpgDSC02244.jpgDSC02241.jpg

寒い雨の日でしたが、お昼を 食べる場所は、暖房が しっかりきいていて、ポカポカ
フリースペースを、善意でお貸しくださった水族館の方に、感謝、感謝

DSC02224.jpgDSC02226.jpg

全園児、マリホ水族館への 園外保育を 終えることができました。

カワイイお魚さんを たくさん見ることができましたね
知っているお魚、初めてみるお魚中には、ちょっとおもしろい顔!という声も聞こえてきたりして・・・
良い経験になりました
迷子も 一人もでることなかったことにも 胸を撫でおろしています
みんな、上手に お店の前を歩くことができたね

2017年11月22日14:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。