2016年12月22日

クリスマス慰問へ!(^^)!

今日は、年長組の 子どもたちが、ファイネスへ クリスマス慰問へ レッツ ゴー (希望者のみ)

終業式後、仲良くお弁当を 食べて、みんな ウキウキ気分
「はやく、いこうよ〜
と、待ち遠しい気持ちを たくさん、聞かせてくれました

DSC08846.jpg DSC08850.jpg DSC08852.jpg

拍手で 迎えられると、子どもたち、とっても 嬉しそう & 恥ずかしい気持ちも、こみ上げてきました・・・

「こぎつね」「赤鼻のトナカイ」「あわてんぼうのサンタクロース」を 歌っていくうちに、自然と 笑顔も 出てきた子どもたちでした

DSC08854.jpg DSC08855.jpg DSC08836.jpg

そのあとは、肩たたき と、手作りクリスマスリースの プレゼント

とっても 嬉しそうな顔で、喜んでくださいました
中には、涙を 流してくださる方も・・・。
おじいちゃん、おばあちゃんと、いい時間が 過ごせました
ありがとうございました
また、来年、お邪魔しますね・・・ 

いつまでも、お元気で・・・

2016年12月22日15:35 | Comment(0) | 日記

2016年12月17日

デイサービス楽々園へ・・・!(^^)!

今日は、有志の年長組の 子どもたちと、楽々園にある デイサービスへ クリスマス慰問に 行ってきました

毎年、お邪魔させていただいていますが、いつも 子どもたちを 優しい笑顔で迎えてくださいます

子どもたちも、おじいちゃん、おばあちゃんを見る目が温かく、微笑ましい時間が過ぎました

DSC08827.jpg DSC08826.jpg DSC08818.jpg

歌のプレゼントをすると、
「かわいいねぇ〜」
「じょうずだねぇ〜」
「まっとったよ・・・」
と、優しい声を掛けてくださいました

恥ずかしくて、ガチガチだった 子どもたちの顔も 次第に、柔らかくなり、とても 素敵なひと時でしたよ

DSC08823.jpg DSC08818.jpg DSC08814.jpg

最後は、年長組 一人ひとりがつくった、クリスマスリースを、おじいちゃん おばあちゃんに プレゼントしました

皆さん、喜んでくださり嬉しかったね
反対におじいちゃん、おばあちゃんからも、クリスマスカードをいただきました
手作りで、とても可愛らしかったです 

皆さん、ありがとうございました!
また、来年、お会いできることを 楽しみにしています
2016年12月17日12:11 | Comment(0) | 日記

2016年12月14日

誕生日会(^_-)-☆

今日は、子どもたち、私たち職員が大好きな 誕生会でした
素敵な笑顔が いっぱい見られ、今月も幸せを 満喫しました

談話室での お母さんとの幸せタイム・・・
わが子の成長した姿を思い出しながら、お話くださるお母さん方の表情、言葉では言い表せないくらい、私は大好きです
ありがとうございました

IMG_8697.jpg

幸せ気分のまま体育館へ・・・
今度は子どもたちの何ともいい表情が・・・ 

IMG_8772.jpg IMG_8774.jpg IMG_8775.jpg

舞台の上で、大好きなお母さんに、みんなの前で、認めてもらって、ほんと、嬉しいですね

IMG_8780.jpg IMG_8782.jpg

12月、先生たちからの出し物も、毎年、楽しみですね・・・
今月は、あわてんぼうのサンタクロースが登場
愉快な寸劇に 心が和みました

その後、各教室での誕生会も 楽しかったようですね

DSC08802.jpg

年長組さんとの ランチタイムも サイコーに 楽しかったです
お遊戯会の話、朝ごはんの話、誕生日プレゼントの話、お弁当のおかずの話、握り寿司の話・・・・
次から次へと 話題は つきませんでした

楽しい時間をありがとう
2016年12月14日16:00 | Comment(0) | 日記

2016年12月07日

12月のバンビルーム(^^)/

今日は、気温は 低かったのですが、太陽は、しっかり 当たってくれて・・・  

なので、外遊びを 楽しんで いただくことができました よかったぁ〜 

IMG_8654.jpg IMG_8653.jpg IMG_8652.jpg

今月のバンビルームも、笑顔いっぱい
先生と、お母さんと、お友達と 一緒に過ごして 楽しかったね・・・
制作では、クリスマスリースを 作っていましたね
素敵なお土産が できました

IMG_8651.jpg IMG_8646.jpg IMG_8642.jpg

今年度のバンビルームは、来月の1月25日が 最後です
是非、遊びにお越しくださいね

今日より、きっと寒いとは思いますが、待っていますよ・・・
2016年12月07日19:00 | Comment(0) | 日記

2016年12月04日

お遊戯会(^^♪

DSC_7249.jpg DSC_7286.jpg DSC_7361.jpg

今日は、みんなが 楽しみにしていた お遊戯会4
朝から、張り切った 子どもたちの笑顔で、会場は いっぱいでした 

DSC_7395.jpg DSC_7485.jpg DSC_7561.jpg 

朝早くから、席を取りに 来ていただいたお父さん方、お疲れさまでした。そして、お子様のため、家族のために、ありがとうございます

舞台の上に 自信満々に立つ子どもたち
年少組さんの可愛らしさ、年中組さんのカッコよさ、年長組さんの凛々しさ、ダイナミックさを披露することができたお遊戯会
今年も 様々なご協力を ありがとうございました

DSC_7693.jpg DSC_7782.jpg DSC_7892.jpg

DSC_7975.jpg

行事を通して、子どもたちの世界も広がり、友達とのかかわり、信頼関係など、ますます充実してきています
2016年12月04日18:00 | Comment(0) | 日記